Excuse me

君が笑って 僕が支えて それでいいじゃないか なんて笑って

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広告消し

あーあーあー

| 未分類 | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子どもの情景

お久しぶりです。最後にまともに記事を書いたのが5/28。あれから半年近くも経ってしまった。
歩んできた人生の1/40だ。それが長いのか短いのか、判別はつかぬ。
今でも日に50人くらいが訪れてくれていて驚嘆だ。

そうそう、二十歳になりました。なったのはもう二ヶ月も前のことなんだけど、二十歳になったんだよ。
歳を食うことに抵抗はあるが、(元)バイトの飲み会とかに堂々と参加できるようになったのは少し嬉しい。

九月になって、元バイトの同僚から連絡が入るようになった。平たく言えば遊ぼうよとのことだった。
元々飲み会とかでは会っていたんだけど、バイトを辞めてから疎遠になっていたことは間違いない。
バイトをしていた頃は、バイト帰りに家にお邪魔して、朝まで遊んだりしていたんだけど。
まあ色々あって、人と会うのは良いことだなと思った。

文化祭があった。喫茶店をやったんだけど、なかなか繁盛していたように思う。
少なくとも去年よりは人入りも良かったはずだ。パンケーキを焼くのが忙しかったが、閑古鳥が鳴いて暇を弄ぶよりマシだ。
思えば去年の文化祭はクソつまらなかった。来るんじゃなかったなと思ったほどに。
それから、世代交代が発生して部長になった。この立ち位置にピンと来るわけでもないし、適任だと思っているわけでもないが、まあ出来ないことでもないだろうと思っている。
成長の機会を与えられたと思えば、損な役回りでもないはずだ。

ナブナさんのCDを買った。


四曲目の「アイラ」という曲が本当に素晴らしかった。ハチの曲を初めて聴いた時の衝撃を受けたくらいだった。
六曲目の「七月、影法師、藍色、ロッカー」、十三曲目の「劇場愛歌」もかなり好きだ。
ナブナさんはまだ高校生らしい。恐るべき鬼才だと思う。思えばハチさんがlate rabbit eddaの曲をアップしていたのも高校生くらいだったか。
その頃の僕を思い出すと眩暈がする。「ジャッジメント・エヴィデンス」を書いていた頃だ。
今読み返してみると、「ジャッジメント・エヴィデンス」は文章がいまいちだなと思う。あれを書いた当初は最高傑作を書けたという確信があったのに。
過去が黒歴史になっていくほど、成長した証だからいいんだけど。

お話だけは今でも尽きずに考えている。今現在書き途中なのが以下の六つ。

壱、青と残響の十二番街(仮題)
弐、微睡みの邂逅
参、氷菓 What kind of flavor would you like?
四、流れ続ける星々は(仮題)
五、夢に溺れたい
六、High-Under:Ground

壱は文化祭の雑誌用に書いていたんだけど間に合わなかった。最後の最後まで抵抗した甲斐もあって、既に三万文字を超えている。出すなら新入生歓迎号。賞に出したい。
弐は高三の春にちょこっとHPに載せていた中編「レヴァリエ」のリメイクみたいなもの。こっちも文化祭用に書いていたから四万文字程度に膨れ上がっている。名前からして出すなら夢幻。
参は古典部シリーズの二次創作。半分くらい書きあがった。卒業生号用。
四は星の話。僕が作詞を担当したあの歌との関係はほとんどない。卒業生号or新入生歓迎号。
五は艦これの二次創作。卒業生号に間に合うか否か。現在一万文字。
六は賞本命。現在一万文字。

二年生のうちに出来れば全部終わらせてしまいたいが、六は多分無理だろう。壱~五なら可能だ。努力する。

時間がないという言い訳はしない。書くか書かないか、その二択があるだけだ。
他ならぬ自分がたった一晩で2万文字の作品を書いてしまったのだから、時間がないは言い訳にならないことを知ってしまっている。
残された時間はあまりに少ない。惑っている時間なんて一秒もない。

| 日常 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広告回避その5

ぱっぱぱぱー

| 未分類 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広告回避その4

いろいろ忙しいので今度ちゃんと更新します。

| 未分類 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広告回避その3

スッパパパーン!

| 未分類 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

