FC2ブログ

Excuse me

君が笑って 僕が支えて それでいいじゃないか なんて笑って

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年は始まったばかりだ。

こんばんは。とにかく今は時間がない。
時間がないけど、息抜きをしなければ気が済まないのでブログを書く。
大丈夫、十分もあれば終わるだろう。

さて、さてはて今日は何日か。
23日だ。
あと二日でクリスマスだ。
早い。
今日で学校も終わりだ。今日出す宿題をやっているが、やっと半分終わったところだ。
早く続きをしなければならないが、何となくブログを書きたい。

今年は、特に記憶に残る年ではなかった。
大学が始まったけど、それだけだ。
何というか、色褪せた日々を送っていた。
高校以前が素晴らしかったというわけじゃないけど。
むしろ高校時よりは有意義な日々を過ごしてる。
ただ、こう、文章方面では大した進歩もなかったな。
2011→2012がデカ過ぎて、2012→2013をあまり実感できなかったのだ。
2011→2012はケータイ小説文章を脱出出来て、文章も中学レベルから年相応のものになった。
今年は、年齢を少し上回ったくらいだと思う。そう思っていたい。

あんまり仕上げてはいないが、それは一つの作品が長くなったからだ。
昔は1万文字以下とかザラだったけど、今はそうではない。
だからだ、そう言い訳しなければやっていけない。

まぁ、今年は今年で、細やかに変わったことはあったよ。
俺キチが出来たし、部活にも入ったし、ゲームもまた作り始めた。
ちょっとだけ、成長した気がする。本当にちょっぴりだけだから、今はまだ分からないのかも知れないけど。

思えば、歳を取るごとに、成長の度合いは変わるもんな。
10歳から11歳になるのは、人生経験10%増だけど、18歳から19歳はもっと低いもの。
これからそうやって、成長の重要性が低くなっていくんだ。それが大人っていうんだ。

こええな。大人こええな。
むしろ成長がマイナスになるんだ。身体が衰え、脳も衰え、老いて老いて時間に蝕まれるんだ。

怖いから今やるんだよ。
貴重な時間をさ、下らない事に賭けていいのかよ。

別にさ、人の生き方にケチはつけねーさ。俺だってご立派に生きてるわけじゃない。

だけどさ、せめて自分だけでも納得できる人生送ろうよ。せめてというか、自分が納得できるのが一番大事で、それ以外もう要らないよ。
自分だけにやれる事があるのに、それやらないで遊んでさ、そんなのすげえつまんねえし、もったいないことだ。

本当に楽しいことは、もっと別にあるんだ。もっと頑張った先にあるんだ。
受け身のやつには何も来ない。明日も来ない。また同じ今日が続くだけだ。

「明日が怖い」という人に出会った。何もしないから明日が怖いんだ。
安心しなよ、何もしないうちは明日は来ないよ。時間に置き去りにされるだけだよ。
皆が進んでいるから、止まっている間は後退していくのさ。
「怖いんだ」って言った人は、結局怠惰な日々に戻っていく。
怖いまま怖いものから逃げ出そうとするから、前を見ないから、変わらないように今にしがみ付く。

何か一つだけ、周りとは違うことをしろ。
それだけ突き詰めればいいよ。
そうすりゃ生きてけるよ。思ってるより世の中は優しい。


「自分が嫌いだ」という人に出会った。そんな人、そこらじゅうに溢れてる。
でも絶対自分に好きなところを持っているよ。
むしろ自分が好きな人ほど、「自分が嫌いだ」って言うんだ。
分かってるよ、知ってるよ、本当に自分が嫌いなんだろ。
自分が好きだけど、好きだからこそ好きになれない部分が見えちゃって、嫌いになる。
そういう人は、大抵頑張ってるよ。自分を好きになれるように一芸極めてる人ばっかだ。
周りから「○○さんすごい!」って言ってもらえれば、自分を許せると思ってる。
そんな人は好感持てるし、大好きだ。


もうすぐ年越しだ。
来年から、なんて考えるなよ。

終わり良ければ総て良し、だ。
これからの一週間、何をするかで2013年の記憶が変わるんだ。
今からが勝負だよ、さぁ、やるべき事があるだろう。

また新年に会おう。
その時、互いに胸張って2013年を振り返られるように、そして新しい年を迎えられるように。
スポンサーサイト

| 未分類 | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://werueru.blog28.fc2.com/tb.php/623-3a392edd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。