Excuse me

君が笑って 僕が支えて それでいいじゃないか なんて笑って

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アネモネが咲いた、ノスタルジアにて

彼は愚かだった。愚図でのろまで、どうしようもなく頭が悪く、その癖自分は特別なのだと思い込み、
プライドだけが高く、自らの非を認められない性格なのであった。

昨日立てた予定、今日も懲りず立てる。
月が毎夜毎夜、星空を覗くように。

人と人とはどうしようもなく解かり合えない。
それだから、人と人は共に生きる。

夢のまた夢だって、それが答えさ。
長い夢を見ているのかもしれない。誰かが起こさなければ、目覚める事のない夢を。



1.Accel Sky完成
2.ふる街完成
3.お月見前夜祭
4.アネハヅルの遊覧飛行
5.Church Celemony
6.少女と猫と宇宙地図完成
7.World End Astronaut完成
8.夜霧の最終列車
9.コンステレーション完成

今年の夏は宇宙シリーズを。
夏休み前に完成を目途に。

| 未分類 | 02:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーガレット

人生にも解があるのかもしれない。
何時の日か、超高性能のコンピュータが、解を見つけるかもしれない。

何にも、答えはあるのだろうか。
あるいは、メタループは廻り続けるのか。
最終的に人間は、三種類くらいしか残らないかもしれない。

じゃんけんのように、ぐるぐるぐるぐる。ウロボロスか?

マーガレットが咲く日は来るのだろうか……。

・菊(きく)科。
・学名
  Chrysanthemum frutesceus
   Chrysanthemum : キク属
   frutesceus : 低木状の

 Chrysanthemum
 (クリサンセマム)は、
 ギリシャ語の
 「chrysos(黄金色)
  + anthemon(花)」
 が語源。
 (Argyranthemum 属
  としている本もある)
 学名 C へ


・3月から7月頃に開花。
・アフリカのモロッコ沖の
 カナリア諸島原産。
 明治時代に日本に渡来。

・ギリシャ語の
 「マルガリーテ(真珠)」に
 由来した名前。
・花色は、白やピンクなど。

・ノースポールより大型。


・別名
 「木春菊」(もくしゅんぎく)
   枝や茎は
   木質化する性質があり、
   また、若葉が
   春菊に似ていることから。

・デンマークの国花。

・2月5日、4月4日の誕生花
・花言葉は
 「真実の友情、愛の誠実」

| 未分類 | 03:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスモナウト

何もしないで過ごす毎日は、怠惰と苦痛をもたらす。
日に日に毎日は老いていく。身体も心もそれと同じだ。

最近、どうしようもなくつらい事があった。学校の事でもなく、家での事でもなく、もちろんネットの事でもなくて、
ただ僕自身と向き合う機会がその日確かにあった。

何にもやる気がしなくて、僕は部屋の電気もつけず、一人うずくまっていた。
スマートフォンの画面が、SF映画に出てくる妙なハイテク機器のように薄く光って、
それから両肩に積もる鬱の灰を感じて、音のない空間がハウリングして耳を透過した。

狭い空間は、人を閉じ込める。心も閉じ込める。じりじりと大切なものを焦がして、最初からなかったかのようにしてしまう。
僕は思い切って外に出て、外の空気を吸って、都会の暖かさを知った。
無機質で、無感動な家並みが何故か暖かくて、無関心なそれが、却って僕を気遣っているように思えて、何だか微笑ましいのだ。

人は一人では生きられない。例えば僕が一人で何から何までこなせる完璧超人だったとしても、それは変わらない。
利害の一致だけで、人は繋がってはいない。誰かと一緒にいたい、笑い合いたい、吐き出したい、抱きしめたい、全ての感情は誰かといることで完結されるものだと僕は知った。

「さよなら」という少女の声は、僕には少し震えているように思えた。

今となっては、それはもう過ぎたことだ。痛みは一瞬で、その瞬間を越えた時から少しずつ薄れていく。
何時の日かそれはまったく0になってしまうだろう。
痛みを思い出すのにさえも、苦労する日が来るだろう。
僕はそれを忘れたくはないから、それを記そうと思った。

| 未分類 | 02:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

World End Astronauts

眠い。

≫ Read More

| 未分類 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指された

死にたい

「ああ、
 もう、
 冗談じゃない。
 何も言わないからって調子に乗りやがって。
 僕は僕だ、何の権利があってお前は僕の真似をするんだ、僕を奪うんだ。
 何でもやれると思っていたさ、輝かしい目をしていた時期もあったろうさ。
 別の世界の人間だって思ったろうさ、でも僕もまた一人の人間だ。
 いつの間にか弱くなった僕をどうか助けておくれ。」

暗黒くんはそう言うと、

| 未分類 | 03:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

