Excuse me

君が笑って 僕が支えて それでいいじゃないか なんて笑って

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無から有を作る事の大変さ

こんばんは。

風邪は少し治まりました。

この調子で、完全復活を!


突然ですが、無から有をつくるのは大変ですね……

1を2にする、100を101にする、っていうのは簡単……ではないですが、わりとすんなりいけたりします

しかし、0を1にするのは大変難しいのです。


特にアイディア面。何にも影響されずに創作をするなんて、まず無理だ!と音を上げました。

結果的に、パクリだらけになるのは勘弁ですが、しかし、自分の想像力に限界が……


こういうとき、どうしたらいいんでしょうね?

模索してみます

ではでは

| 未分類 | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカでも風邪は引くと実証しました

こんばんは

風邪気味です(´・ω・`)鼻水すすりながらキーボード打ってますよ、ええ。

季節の変わり目というのはどうも苦手です。

夏から秋にかけては好きなんですけどね。

あの、涼しくなる瞬間に、感動を覚えます。


今はちょっと寒すぎですかね、今年は寒くなるみたいですよ。

地球温暖化だとか騒いでますが、むしろ寒冷化してませんかね?気のせいですか?



HPのほう、少し更新しました(く・ω・)シャキッ

黒歴史研究所なんて名づけてますが、黒歴史を作っていくのは俺です。

自分が研究対象です。

目標は、半年後に見ても、「アイタタタ……」とならない作品を作る事です。

一見簡単そうで難しいのです。そういうもんです。


そして、俺には絵の才能がまるでないので、絵師さんがいないと本当華がない。

殺風景。やばい。

誰か専属の絵師さんが欲しい……(´・ω・`)

はい、どうみても高望みです本当に(ry


軌道に乗ったら(何十年先になる?)依頼しましょうかね……専門の方に。

掃いて捨てるほど、とまでは行きませんがお金は余ってますから。




ところが……そう思ってましたが……

お値段は、なんとびっくり1枚5000円ほど!

(;^ω^)高い……!

そこらへんの上手い知り合いに1枚1000円で書いてもらったほうが全然早そうだ!

うん、そうしよう。デジタルで絵書いてくれそうな人はあまりいないけど……

高校の陰キャラ女子ならお金で書いてくれそうだ。

なんとなくそういうの得意そう。偏見?決め付け?知らんがな(´・ω・`)

| 未分類 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HP

お気づきの方は気づいているでしょう。

上部のメニューバーに黒歴史研究所なるHPリンクが追加されています

これが、新設したHPとなります。

まだ、枠組を作っただけで、内容がないよう(笑)なんですけどねww





さてさて、僕らのサーガですが、負けました^q^

もうね、3国から強襲された時点で、「あぁ、終わったなこれ」と思ったんですが、懸命に抵抗しました。

その努力もむなしく、最終戦争にて敗れ、サーバはリセットとなりました。


11月30日より、カニスサーバ第5周目がスタートします。

自分も、今期居た国の分国を建設しようかなと思ってるので、良かったら参加してくださいね




ではでは。

| 未分類 | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕らのサーガ

こんばんは……。テンションは低めです。

なぜなら、サーバリセット目前に迫った昨日、3国から突如強襲を受けたからです。

自分も主力級として戦線に立ち、3万の騎兵を駆使して敵の根拠地を狙いにいきましたが、全滅しました

主力は喪失、おまけに断続的に攻撃を受け、ボロボロの状態です(´・ω・`)

残った盾1万は援軍に出し、自分はサーバリセットまでゲリラ的戦闘を続けることにします

| 未分類 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ運営計画

こんにちは。全記事を公開設定に戻しました。

しかし、これからの事は目途が立っておらず……

とりあえず創作物関係を発表するHPがほしいので、デザインを考えているのですが、なかなかに難しい(´・ω・`)

とりあえず、色んなHPビルダーを試してみる事にします。








俺には、嫌いなものが幾つもある。

韓国だったり、AKBだったり、けいおん!だったり、他にもいろいろある。

理由も種類もさまざまだけど、一貫しているのは、「本質を見抜いていない」事

1つの方向からしか見ていなくて、声高に「あれが嫌いだ!これが嫌いだ!」なんて言っても、
それは意味がないし、空虚なだけ。

昔、嫌いな動画があった。

Bad apple【影絵】と呼ばれるそれは、工作(と思われる)によって莫大な再生数を稼いでいた。
とにかく嫌いだった。
その動画が、新記録を作るのも、ランキングに載るのも、1位をとるのも、全部気に入らない。
動画も嫌い。なんでこんなクソみたいなシロクロのドウガがこんナに人気なんだって

アクセスすると再生数になるから、見もしなかった。

運営が消してくれないかな、と願ったりもした。


自分はこの動画を知ろうともしなかった。

ただ、工作をしているから、という理由で、動画自体嫌いだった。

それはきっと、工作という一面しか見ていないからだと思う。

今になって、見てみるとすごい技術だし、無意味なコメも多いけど、秀逸な職人コメも多い。


こんな感じで、風評を鵜呑みにしてしまうと、碌な事にならない。

考えてみよう。自分が好きなものを、

それを碌に知らないやつに「は?なにこれ糞だろ。きめえwwww何が良いのか全くわからねえわ」と言われたらどう思うか。

そう・・・いいところは必ずある!

(あれ、デジャヴ)

たとえば韓国なら

(デジャヴ)

韓国海苔があるじゃないか!!!

(とんでもないデジャヴ)

むしろ韓国海苔しかないけど、韓国海苔があればもう韓国なんて要らないむしろ邪魔だけど!!

それでもいいところはあるんだよ!!



韓国海苔Forever

いやぁ、最近過去を振り返るとどうも幼稚な行動があるなぁって思えてね。

くどいけど、嫌いなものでも良い所探してやってください。

それから、嫌いだ!って言えばいいんです(´・ω・`)

| 未分類 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

