Excuse me

君が笑って 僕が支えて それでいいじゃないか なんて笑って

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年生を送る会

今日は一日多忙でした^q^

朝10時半に中学校に着き、そこからアップ、リレーをしました

もうずっとろくに走ってなかったのでかなり体に堪えました

リレーでは人数が1人足りず、自分が二度走ることになったので死にそうになりました(ガチで)

寒さも重なりすごい顔色が悪くなり、吐き気もし、かと言って朝食を食べてなかったので空吐きを繰り返し、
かなりつらかったです

昼食時に奇跡的に回復し、とりあえず食いまくりました

その後、ケイドロをし、(自分はドロでした)

ドッジボール(ドッヂじゃなくてドッジが正しいんですよ。結構間違ってる人いますよね)もしました


後輩から貰った色紙には何故かミクの絵が∑ヾ(゚д゚ )シ

その後サイゼで夕食を食べました^q^

そんで帰宅しました。



糸冬了

ていうか高校の宿題がだるすぎる。かなりきついです
もう嫌だ。



↑押して欲しいかしら!!(カナリア風に)

| 日常 | 22:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ニュース】民主党消費税25%決定【速報】


【ニュース】民主党消費税25%決定【速報】
























   *      *
  *  うそです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


どうもウェルです^q^

明日は部活の「三年生を送る会」みたいなのがあるんで早起きしなければなりません

今の生活リズムだと大変(汗

なんとか・・・なんとかおきなければ!!



ドラクエ3って神ゲーですよね

やったことはないですけど。(殴蹴

なんていうか、ダンジョンの罠とかも工夫されてるし、頭捻ってるんだなと尊敬にも近い何かを感じたり感じなかったり
(おいヾ(@゚д゚)シ)


個人的には6が一番好きですけどね。ああいう壮大なスケールのが好きです
皆さんはドラクエで何が一番好きですか???






誰か歌ってよ!!それでうpしてください!!


偉大なる本家様



↑ポイント落ちてきたので是非押してくれると世界が救われたような気持ちになります(謎)

| 音楽 | 22:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RPGつくったりつくらなかったり

ウェルです^q^

最近滞っていたRPG作りに本気出そうと思ってます

本気出そうと思ってるだけでまだほとんど作成していませんが。

とりあえず今はRPG制作講座を読みまくってます

昨日徹夜して数多のサイトを回りました

やっぱり飽きさせないってところに重点をおく必要があるんですよね

自分に自信があるのはダンジョン作成とBOSS戦

という訳でコレを前面に押し出し、ドラクエ3のような作品を作りたいです^q^

もちろんぬるゲーなんか作りません^q^

本気(全力)でプレイヤーを罠にかけて殺しにいくつもりで行く(キリッ



最近は特に何も起こらない平和な老後のような人生を送っています

しかし、最近になってやはり思い出さざるを得ないものが・・・






宿題

そう、宿題です。高校から出された宿題です。

3冊分の問題と感想文です。


そうですね、RPGでは勇者が魔王と戦うように、僕は宿題と戦わなければならないんですね
(いや、全然違うか。)


って訳で宿題、頑張りま~す






↑これ、画像技術は神クオリティと思います。メドレーとしては・・・ニコぽいとか流星群のほうが好きかな
これも好きだけどwww




↑ちゃちゃっと押しちゃってください!!
押すと、大地は裂け、海は荒れ、空は何にもおきないです


では

| RPGツクール | 22:28 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【旅先で会ったら】名死神コナン【命はないと思え】

どうもウェルです^q^

前から疑問だったのですが、コナンとか金田一とかって死神ですよね??

そのいく先々で殺人事件が勃発するわけですから。


どう考えても死神ですよね??ああ怖い(ガクブル)

まぁ確実に事件に巻き込まれるでしょう

特に旅館やら公共施設なら。



では仮に旅館でコナン一行と出会ってしまったとしましょう

まず、旅館から逃げることを考えましょう

しかし、なんらかの事故で脱出出来なくなったりする事があります

もしも脱出出来なかったら・・・・危険な殺人ゲームに参加せざるを得ないのです


もし、知人と一緒に来ているのならば、死亡率はグーンと上昇します

つまり、自分がその知人に殺されr

まぁこれを見れば分かるでしょう


「コナンの接近がある」場合においては、17%の死亡率なのに対し
「コナンの接近がない」場合においては、0.001%の死亡率と、死亡率が1万7000倍


そう、つまりコナンと出会ってしまうと約5人に1人が死ぬんです
当然1人犯罪者も出てしまいます


ではどうすれば殺される確率が低くなるのか?

まず、1人旅だった場合、死亡率はかなり減るでしょう

つまり、自分に恨みを持つ人が居ない訳ですから


しかし、たまたま事件現場に遭遇してしまった、または無差別殺人の場合はご愁傷様です

もう諦めてください


あと1人になったらまず死にます

また、停電の時には必ず誰か死にます
とにかく主要人物の近くにいましょう


ただ、主要人物の近くに居ても狙い撃ちされる可能性もあるので(主要人物は死なないので、誰か死ぬとしたらまず自分)安全ではありません

フラグとして、回避できる可能性が高いのはコナンの正体をしっていると匂わせる事
または先に事件(万引きとか)を起こし、補導されれば命だけは助かります


http://www.nihongodeok.net/entry/359

詳しくは↑を見てください



↑押してくだしあ!!

では

| 未分類 | 22:24 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とーきょーとのあほじょうれい

どうもウェルです^q^

3日くらい更新サボってました

暇人だからネタがないんですよね~


という訳で今日は東京都の青少年育成条例改正案 ←コレ

2、3ヶ月前にコメントがきて知りました

コメントは即消しましたけどw




・東京都が都議会に提出した「東京都青少年の健全な育成に関する条例」(青少年育成条例)の改正案をめぐり、
 ネット上では内容を危惧する声が高まっている。アニメや漫画などに登場する18歳未満のキャラクターも
 「非実在青少年」と定義し、内容によって不健全図書指定も可能になっているなど、従来から踏み込んだ
 内容になっている。議会での審議は近づいており、ネットではアクションが広がっている。

 都の改正案のポイントは、「青少年の健全な育成」に対する考え方の拡大だ。改正案では、18歳未満の青少年が
 性的対象として扱われている書籍や映画などを「青少年性的視覚描写物」と定義。その上で、「青少年性的視覚
 描写物をまん延させることにより青少年をみだりに性的対象として扱う風潮を助長すべきでないこと」を都の
 責務だと規定している。

 改正案は、漫画やアニメなどの登場人物のうち、服装や所持品、学年、背景、音声などから「18歳未満として
 表現されていると認識されるもの」を「非実在青少年」という新語で定義する。

 その上で「非実在青少年」による性交などを「みだりに性的対象として肯定的に描写」することで「青少年の性に
 関する健全な判断能力の形成を阻害し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの」も、不健全図書に
 指定できるようにした。従来の基準に該当しない漫画やアニメでも、「非実在青少年」による性行為などを
 描いている場合、不健全図書に指定される可能性がある。
 改正案が「非実在青少年」表現の不健全性の基準として、「青少年の性に関する健全な判断能力の形成」を
 阻害するものという、人格と価値判断に踏み込んだ基準を設けたのも特徴だ。

 「青少年性的視覚描写物」への制限と同様、児童ポルノについても、都は根絶のために環境整備に努める
 責務があると規定。「何人も、児童ポルノをみだりに所持しない責務を有する」として、児童ポルノ法の改正を
 めぐり議論になっている単純所持規制についても踏み込んだ内容になっている。
 都で施行された場合、全国に影響が広がる可能性もある。(抜粋。本文はかなりの長文です)




まぁまとめると上記のとおりです。

本当はもう19日に可決されているはずでしたが、批判が相次ぎ(主に2ちゃんねるが連日総動員で批判してました)、6月の本会議まで延期になりました

メール、ファックス、手紙を出すといいと思います

でもファックスは費用がかかるということでやめたほうがいいかも。。。


で、これが可決されるとどうなるのか。


簡単です。ほぼ全てのアニメ、マンガ、小説、アニメ映画、ゲームが消えます

とはいっても、規制対象は東京だけですので、製作会社が都外に引っ越せば余裕です

でも確実に秋葉原は終わりますね^^


今回はあの恐ろしいカルト教団も味方です(笑)

本当にサザエさん、ドラえもんまで引っ掛かるとかネタですよね
日本の政府馬鹿すぎて笑えません

日本から自由思想というものが消えるってことですよね

犯罪も確実に激化しますしおすし。


架空の少年少女全てが規制される訳ですからボカロも消えますね(泣)

政府もそんな事する暇あったら日本の借金返すこと考えろって話ですよ

もう日本に未来があるとは思えません




↑押してくだしあ^q^

では

| 未分類 | 10:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

